中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

レビュー『你好喵室友』

你好喵室友

f:id:Omochimochimochi:20210108103514j:image

公式weibo:https://weibo.com/u/7351981147

 

◎形式

 ショートドラマ(全18話)

 

放送期間

 2020年10月〜11月

 

◎メインキャスト

 郑云龙

 马伯骞

 杨天翔

 李昊

 蔡维泽

 

放送局

 优酷

 

日本からの視聴方法

 优酷アプリから

 

あらすじ

 f:id:Omochimochimochi:20210108112154j:image

 それぞれの人生、いや、それぞれの猫生に、かけがえのない大切な出会いと思い出がある。猫は人間に何を与えるのか、猫の使命は何なのか。1匹の生まれ変わりを繰り返す猫と、5人の登場人物たちが紡ぐ、心温まる癒しのショートドラマ。

 

評価点数

 3点(5点満点、0.5点刻み)

 

総評と感想

 猫とそのパートナーたちの心温まる物語。猫たちがひたすら可愛いので、猫好きなら一見の価値あり。1話が10分〜15分と短く、隙間時間を使って見ることのできる作品です。また、ただ猫とパートナーの日常を紡ぐのではなく、動物愛護の視点も入っています。癒しが欲しい時に見ることをオススメします。

f:id:Omochimochimochi:20210108112227j:image

 最初はただ、登場人物ごとの猫と過ごす中での物語を見ていくんだろうなと思っていたのですが、なんとその猫が生まれ変わりを繰り返している猫で、物語が実は全て繋がっていたことが衝撃でした。初めは突然放り込まれたこの設定が少し噛み砕けられず、どこがどう繋がるのか、時系列はどうなっているのか混乱した部分もありました。

f:id:Omochimochimochi:20210108112258j:image

 

 

 

 

 

 

 

 ただ、猫ちゃんがあまりにも可愛すぎて全部受け入れました

f:id:Omochimochimochi:20210108112336j:image

 

 衝撃の可愛さ

 

f:id:Omochimochimochi:20210108112417j:image

 

 猫ちゃんが出てくるたびに脳が溶けました

 

f:id:Omochimochimochi:20210108112911j:image

 

 今まで中立派でしたが、完全に猫派になりました

 

f:id:Omochimochimochi:20210108112617j:image

 

 たくさんの可愛い猫ちゃんが出て来るのですが、私はこのロシアンブルーの猫ちゃんが1番お気に入りで

f:id:Omochimochimochi:20210108112731j:image

 

 ふてぶてしさがたまりません(奥)

 

f:id:Omochimochimochi:20210108112812j:image

 かわいい………

 

 途中からレビューなんてそっちのけで、ひたすら猫の可愛さに盛り上がってしましましたが…感情を変に揺さぶられたくない、ただただ癒しが欲しい、ほっこりしたい、という方にはオススメの作品です!🐈

 

f:id:Omochimochimochi:20210108113235j:image