中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

レビュー『欢迎光临高中生』

欢迎光临高中生

f:id:Omochimochimochi:20210117172320j:image

公式weibo:https://weibo.com/u/7438499524

 

形式

 ショートドラマ(全20話)

 

放送期間

 2021年1月

 

メインキャスト

 郑点:谢兴阳

 常言:肖俊

 梁笑唐:陆定昊

 袁缘:曹赛亚

 

放送局

 优酷

 

日本からの視聴方法

 优酷アプリから、YouTubeから

 

あらすじ

f:id:Omochimochimochi:20210117174153j:image

 高校1年生の郑点(演:谢兴阳)は、イケメンだけどどこか鼻につく同級生の常言(演:肖俊)と、ひょんな縁から隣の席になる。最初こそ張り合っていたものの、次第に仲が深まっていく2人。明るくお調子者の郑点と彼のクラスメイトたちとの、騒がしくも愛おしい高校生活を描いた物語。

 

評価点数

 3点(5点満点、0.5点刻み)

 

総評と感想

 1話5分のショートドラマで、かつ内容も明るく騒がしいので、息抜きにピッタリの作品だと思います。短い時間の中でも登場人物たちのキャラクターがしっかり立っていた点が良かったです。また、作品内で描かれる高校生活が本当に楽しそうで、見ていて微笑ましく感じました。

f:id:Omochimochimochi:20210117181544j:image

 2人の主人公・郑点常言が次第にどんどん仲を深めていく姿も良かったです。特に最終話にかけての数話は2人の関係性がよく表れていて、見ていて笑顔になりました。常言を演じている肖俊くんは、威神Ⅴというアイドルグループのメンバーですし、郑点を演じている谢兴阳くんも今度のボーイズグループ結成を目指すオーディション番組(创造营2021)に出ますし、今後名前がさらに売れていくであろう新芽たちを集めた作品かなという印象を受けました。

f:id:Omochimochimochi:20210117182506j:image

 ちなみにこの2人の他にも、丸メガネをかけたクラス委員長・梁笑唐役の陆定昊くんや、主人公2人のクラスメイト&ルームメイト役の沈博怀くんもアイドルグループ結成を目指すオーディション番組に出ていたり、これから出る予定だったりするので、気になる方がいたらぜひ調べて、演技とは別のフィールドで奮闘する彼らの姿を見てみてください。(陆定昊くん→偶像练习生创造营2021沈博怀くん→青春有你少年之名华彩少年)

f:id:Omochimochimochi:20210117182754j:image

 interesting的な面白さは確かに少ないかもしれませんが、登場人物たちが過ごす高校生活を見ていると、本当に子どもすぎて可愛いですし、自然と笑顔になれる作品だと思います。1話5分、そしてYouTubeからも視聴可能と、見やすい環境が整っているので、興味を持たれた方はぜひご覧ください!

 

f:id:Omochimochimochi:20210117183121j:image