中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

追光吧!哥哥・6話

追光吧!哥哥・6話です

今回は第2回公演評価の続きを見ていきます

f:id:Omochimochimochi:20210110202438j:image

 

公式weiboはこちら➡︎https://weibo.com/u/7518231081

5話の感想はこちら⬇︎

追光吧!哥哥・5話 - 中国アイドルを見守る


なお、番組内で放送されたパフォーマンス順と実際の公演での順番が異なっていたため、今回は放送された順番ではなく実際に行われた順番に従って書いていきます

そのため、放送内容と順番が前後しますがご了承ください


第2回公演の映像の前に、第2回公演の禁演となった烧饼が自身の所属する德云社を訪れ、師匠たちと会う場面から番組は始まります

f:id:Omochimochimochi:20210110202453j:image
実は、烧饼含め第1回公演で禁演待定メンバーになった6人も、前回の野外テントと似たような寝床没収のペナルティが

なんと施設内の公共スペースで自分で寝れる場所を探し、そこで寝泊まりをしろというもの

f:id:Omochimochimochi:20210110202511j:image

本当にこんなことをして何が面白いのか、制作側の考えが1ミリも理解できないのですが、6人とも自分の荷物や寝具を持ってなんとか寝床を探しました

f:id:Omochimochimochi:20210110202531j:image


場面は戻り第2回公演評価当日

禁演となった烧饼は、金星のアシスタントのような形で、今回公演のMCを担当することになりました

f:id:Omochimochimochi:20210110203159j:image


1組目は《牙买加的槟榔》、符龙飞がリーダーのチームです

パフォーマンス映像の完全版は前回の5話で放送されていたので、そちらをご確認ください

5話では放送されなかった、本番直前の練習の様子が流されます

郑爽がリハ部屋を訪れ、とてもハイテンションで哥哥たちを褒めます

f:id:Omochimochimochi:20210110202615j:image

哥哥たちもデレデレの様子

実はただはしゃいでるのではなく、練習時から少し大げさに褒めて自信をつけてもらうためだと郑爽は言います

公演本番も全員が堂々とパフォーマンスすることができました


符龙飞がバトルの相手に選んだのは檀健次

約10年間、お互いに切磋琢磨してきた戦友です

f:id:Omochimochimochi:20210110202841j:image


檀健次率いる《竹林深处》チームのパフォーマンスが始まります

忍者のような衣装に振付

f:id:Omochimochimochi:20210110202756j:image

扇子や、番傘のような小道具を使ったパフォーマンスも

歌とダンスの総合力が高いメンバーが集まったチームなので、完成度も高かったです

この曲はサビが特徴的なのですが、特に陈晓东李汶翰の歌声が個人的には耳に残りました


2組のパフォーマンスが終わった時点で、チーム票数が発表されます

符龙飞チーム:240票

檀健次チーム:262票

チーム票では、檀健次チームがリード

そしてなんと休むことなくすぐリーダー同士の個人戦に移ることに


最初にパフォーマンスしたのは符龙飞

自身が作詞作曲編曲をした、《TO  MAMA》を歌いました

前半にピアノ伴奏と李泽锋によるナレーションを入れるアレンジを加え、原曲よりしっとりめに仕上げました

f:id:Omochimochimochi:20210110202912j:image


続いての檀健次は、《从前慢》というバラードの曲を選曲

f:id:Omochimochimochi:20210110203021j:image

そして歌うだけでなく、なんとラテンダンスも披露しました

まさかラテンダンスまで踊れるとは…、すごいです


リーダー同士の個人戦の結果は、

符龙飞147票

檀健次185票

チーム票とリーダー票を合わせた総得票数は

符龙飞チーム:387票

檀健次チーム:447票

となり、檀健次チームが勝利しました

敗れた符龙飞チームは禁演待定区へ移ることに


続いて3組目は、胡夏がリーダーの《阿里巴巴》チーム

楽曲の喜劇感がよく表現できていたパフォーマンスでした

胡夏の変わりようが個人的にはとても衝撃で

普段の穏やかなバラード曲を歌っている姿から一変、盗賊団の団長のような悪さ溢れる表情が素敵でした

そして印小天汪东城がとても曲に合っている印象を受けました

f:id:Omochimochimochi:20210110203137j:image


4組目は、第1回公演で禁演となった哥哥たちのチーム、《我可以抱你吗

このチームは肖顺尧がリーダーに

練習中も彼が中心となってチームを引っ張ります

ラテン調にアレンジされた曲、闘牛士のような赤い布を翻して踊る姿がかっこよかったです

女性ダンサーとペアになって踊る部分もあり、難易度はかなり高かったかと思います

f:id:Omochimochimochi:20210110203239j:image

特に肖顺尧の大人の色気とオーラがかっこよかったです…!

そして、禁演となった烧饼も、ステージには立てなくとも舞台下で5人と一緒に踊ります

f:id:Omochimochimochi:20210110203256j:image

本当に何が楽しくて禁演なんて制度を設けたのか…

出演している哥哥たちは、少なからず自分の本業を犠牲にしてこの番組に時間を割いているので、そんな哥哥たちに失礼じゃないのかなと、本当に疑問に思います


チーム票数の結果は、

胡夏チーム:200票

肖顺尧チーム:180票

と、この時点では胡夏チームがリード


続いてリーダー同士の個人戦に移ります

胡夏は自身の最大の武器である歌唱力を活かそうと、バラード曲である《如果你爱我》を選曲

本当にこの人は歌声が素敵なので、うっとりと聴き入ってしまいました

f:id:Omochimochimochi:20210110203343j:image


肖顺尧がパフォーマンスしたのは《我和我自己

胡夏とは対照的に、盛り上がる曲です

ステージングもとてもよく、チームの哥哥たちや女性陣も皆一緒になり、ノリノリになって楽しそうにはしゃぐ姿が印象的でした

f:id:Omochimochimochi:20210110203410j:image


リーダー同士の個人戦の結果は、

胡夏181票

肖顺尧170票

チーム票とリーダー票を合わせた総得票数は

胡夏チーム:381票

肖顺尧チーム:350票

となり、胡夏チームが勝利しました

敗れた肖顺尧チームは禁演待定区へ移ることに


チーム戦に負けた符龙飞チームと肖顺尧チームの10人の哥哥の中から、第3回公演の禁演メンバーが決まることに

票数は

チーム戦時の個人の得票数+リーダー戦の獲得票数÷5

で表示されます

f:id:Omochimochimochi:20210110203540j:image


まず、各チームの最低票数の哥哥が禁演に

符龙飞チームからは卡斯柏

肖顺尧チームからは杜淳が禁演になりました

f:id:Omochimochimochi:20210110204710j:image


そして後もう1人、残った8名のうち票数順位が最下位の哥哥が禁演になります

険しい雰囲気に包まれる室内

禁演になったのはなんと李泽锋でした

自責の念を感じているのか、いつもの明るさもなく俯いてしまった符龙飞

f:id:Omochimochimochi:20210110203654j:image

見ていてとても胸が痛くなりました…

そんな符龙飞に対し、卡斯柏李泽锋をはじめチームのメンバーが励ましている姿が印象的でした

f:id:Omochimochimochi:20210110203724j:image


次回は第3回公演に向けての様子が放送されます

実際の第3回公演も明日(1月11日)収録予定だそうで

どのようなチームに、パフォーマンスになっているか楽しみです!

そして今回、烧饼の件が本当に辛かったので、禁演になった3人の哥哥たちも、何かしらの形でパフォーマンスできることを心から祈っています


不足分や訂正箇所等あればコメントいただければ幸いです🙇🏻‍♂️

 

f:id:Omochimochimochi:20210110203757j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6話の番組内広告でついに私の推し哥哥が抜擢されました!やったー!

f:id:Omochimochimochi:20210113234227j:image

可愛すぎます…やっぱり番組本編でも前髪下ろしてほしいです😂