中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

追光吧!哥哥・新春スペシャル

追光吧!哥哥・新春スペシャです

f:id:Omochimochimochi:20210214193519j:image

公式weiboはこちら➡︎https://weibo.com/u/7518231081

10話の感想はこちら⬇︎

追光吧!哥哥・10話 - 中国エンタメを見守る

 

四公の続きとファイナルの放送を控えた今回

放送日がちょうど新年2日目だったため、箸休め回として新春パーティーの様子が放送されました

f:id:Omochimochimochi:20210214193743j:image

本当にひたすらハッピーで可愛くて楽しい空間だったので、今回はテンション高めに感想書いていきたいと思います^^!ハッピー!

 

今回のパーティーの司会は、我らが金星姉さんに加え、ゲストで元ロケガの吴宣仪さんが来てくれました

f:id:Omochimochimochi:20210214193857j:image

 

まず最初に番組内の◯◯大賞授賞式が行われました

部門は4つ

・振付大賞

・迷惑行為大賞

・褒め王大賞

・涙大賞

です

 

振付大賞受賞は杜淳

初舞台の例のダンスで受賞しました

f:id:Omochimochimochi:20210214195536j:image

本人のダンス中の腰の動きを模したかのような、ウネウネ動くサボテンのプレゼント

(とことんこのネタいじってくるなって思いました笑)

 

迷惑行為大賞受賞は卡斯柏

(もちろん存じ上げてると思いますが、本気の“迷惑”ではなく、冗談で言ってますよ!)

三公禁演のペナルティで緑の謎の生き物の被り物を身につけさせられたのですが、チーム決めや曲決めの時の行動?で受賞していました

本人も「?」となっていましたし、こちらも「もっと他に迷惑な人()いたのでは?」と思いました

f:id:Omochimochimochi:20210214195945j:image

ともかく受賞おめでとうございます!笑

金色のハンディー扇風機をもらっていました

 

褒め王大賞受賞は伍嘉成

彼の普段の場を盛り上げる明るさと拍手をたくさんしていたことで受賞していました

f:id:Omochimochimochi:20210214200127j:image

もらったのは金色のクラップグッズ

「これからこれを使って皆を元気付けるよ!」と言っていたのが可愛かったです

f:id:Omochimochimochi:20210214200228j:image

牛啊~!🐄

 

涙大賞受賞は刘维

仲間たちのことを思って感極まる姿が印象的ですよね

f:id:Omochimochimochi:20210214200355j:image

他の3人は一応賞品っぽいものを貰っていたのですが、刘维だけティッシュが景品だったのが面白かったです😂

 

続いてはパーティーで食べれる料理をかけたチーム戦

出身地ごとに南北に分かれ、北チームvs南チームで対決します

f:id:Omochimochimochi:20210214210124j:image

このチーム戦でかけられる、それぞれの出身地の特産料理が一品ずつ紹介されていたのですが、全部とても美味しそうで見ていてお腹がすきました☺️

f:id:Omochimochimochi:20210214200630j:image

f:id:Omochimochimochi:20210214200702j:image

 

第1回戦は方言歌当てゲーム

とても広い中国は各地域それぞれ異なる地域語があり、それは同じ“中国人”でも難解で分かりません

その特性を活かし、有名な曲の歌詞を自分の出身地の方言で歌い、それが一体何の曲なのかを当てるゲーム

1ラウンド目は広東省出身の伍嘉成新疆出身の艾福杰尼が歌唱者だったのですが、聞いてる哥哥たちはみんな頭の中に「?」の字

f:id:Omochimochimochi:20210214204302j:image

そんな様子を見て、何を言っているか分かる哥哥はご覧の大爆笑

f:id:Omochimochimochi:20210214204412j:image

2回戦は広西出身の檀健次青海省出身の肖顺尧が歌唱者だったのですが、こちらもとても難しかったです😂

ですが哥哥たちはちゃんと当てられた人もいて、それがとてもすごかったです…!

f:id:Omochimochimochi:20210214211140j:image

それにしても聞いてて何を言っているか全く分からなかったです…

その地域の地域語と普通語が話せることはもうバイリンガルと言っていいんじゃないかな?と思いました😂

 

2回戦はダンスリレー

前の人と同じ動きができたらクリアです

1人ずつどんどん動きを足していくので、後半になるにつれ難易度は上がります

ダンスが得意めな哥哥たちが参戦したのですが、わりと序盤から高難度の動きを追加されこの表情

f:id:Omochimochimochi:20210214204708j:image

見ていた周りからも教えてもらいながら、皆頑張っていました😂

f:id:Omochimochimochi:20210214204801j:image

かわいい〜!

 

3回戦は歌唱カバーリレー

ヘッドフォンをして音楽が聞こえない状態で、歌詞だけを見て正しいリズムとメロディーで曲を歌い、4人で最後まで繋げるゲームです

f:id:Omochimochimochi:20210214205313j:image

チームのうち1人が指揮を担当して、タイミングを教えたりなんとか元に戻そうと頑張ったりするのですが、その必死さが面白くて😂

f:id:Omochimochimochi:20210214205340j:image

指揮担当が頑張っていても、哥哥たちけっこう歌詞ばかり見て自分のタイミングで歌ってしまうのでタイミングもなかなか合わず…

そんな様子が見ていて可愛かったですし面白かったです😂

金星姉さんも大爆笑

f:id:Omochimochimochi:20210214205500j:image

 

最後のゲームはリンボーダンス红包食いゲーム

f:id:Omochimochimochi:20210214205634j:image

多分上↑の画像でこれがどんなゲームか一目で分かったかと思います😂

しかもこのゲームはサポートが可能

チームみんなで挑戦する哥哥の背中を必死に支えている姿がとても可愛かったです

 

ゲームをしている姿もとても可愛かったのですが、ゲーム中の合間合間に映る、モグモグと料理を食べている姿がとてもとても可愛かったです😂

f:id:Omochimochimochi:20210214210025j:image
f:id:Omochimochimochi:20210214205949j:image
f:id:Omochimochimochi:20210214205953j:image
f:id:Omochimochimochi:20210214205944j:image

 

新春スペシャルとして放送された今話、とっても楽しかったし面白かったです!

改めて21人の哥哥たちや金星さんのことを好きになりましたし、「こういうのを求めていたんだよ…」と強く思いました

 

次週の予告では、決勝戦前日に追光学院で行われたキャンプファイヤーの様子が映っていたのですが、これは次週も箸休め回なんですかね?

 

勝ち負けがついてしまうと、誰かは必ず辛い思いをしてしまうし、きっとどこかでファンたちによる争いが生まれてしまうので、もうずっと今回みたいな平和な回だけ放送してほしいな…と本心では思うのですが、それだと番組は成り立たないですし難しいものです…

 

でもきっと今話で、改めて哥哥たちのお互いの仲の良さが視聴者に伝わったんじゃないかなと思うので!

それを頭の中に置いて、四公の続きや決勝の様子も見ていってほしいなあと思います^^

 

哥哥たち、ずっと仲良しであれ〜!

 

 

 

 

不足分や訂正箇所等あればコメントいただければ幸いです🙇🏻‍♂️