中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

追光吧!哥哥・8話

追光吧!哥哥・8話です

今回は第3回公演評価の続きを見ていきます

f:id:Omochimochimochi:20210124163720j:image

公式weiboはこちら➡︎https://weibo.com/u/7518231081

7話の感想はこちら⬇︎

追光吧!哥哥・7話 - 中国エンタメを見守る

 

3チームで競う第3回公演

2組目に登場したのは刘维率いる《爱的主打歌》チーム

f:id:Omochimochimochi:20210124163926j:image

黒白2色基調のシンプルな出立ちをした衣装が、洗練された雰囲気を作り上げている印象を受けました

胡夏于朦胧の歌声が曲に合っていて聴き心地が良かったです

艾福杰尼の安定したラップの実力に加え、今回ラップパートに挑戦した烧饼もかなり成長を見せていました

肖顺尧刘维はこのチームの根幹であり土台

しっかりと実力のある2人がいるからこそ、いろんな要素を付け加えたメンバーや舞台がまとまって見えるのだなと、彼らのステージを見て感じました

あと、このチームはとても仲が良いなという印象を受けました(もちろんどのチームも仲良しですが)

お揃いのパーカーやTシャツを作って身につけたり、お揃いの靴を履いたり…

哥哥たちが仲良くしている姿を見るのが好きなので、とても微笑ましかったです

f:id:Omochimochimochi:20210124164450j:image

 

3組目は檀健次率いる《无名之辈》チーム

f:id:Omochimochimochi:20210124164609j:image

曲を聞いてまず最初に、スケールが大きい曲だなという印象を受けました(メロディーがそうだったのかな?)

この曲のラップ詞は符龙飞苏醒が担当、符龙飞は編曲も行ったそうです

印小天は別の仕事が忙しく、本番当日まで後半日となってやっと練習に合流することができました

そこからダンスやフォーメーションの調整を行なったかと思うと、本当に感服です…

印小天のダンスの練習に付きっきりで教えていた檀健次も、リーダーかくあるべき、という姿で胸を打たれました

個人的には苏醒の英語でのラップが本当にすごかったなと思いました(滑舌がべらぼうに良いんですよ…!)

汪东城の安定したパフォーマンス力の高さや、最後の明道の高音ロングトーンも素晴らしかったです

f:id:Omochimochimochi:20210124165052j:image

 

3組のパフォーマンスが終わり、投票結果発表の時間に

今回は、

上位1位のチームはそのまま全員進級

2位と3位のチームは、事前評価に参加した3人(計6人)が禁演待定に

・その後のPK戦で勝った人が、自分のチームのメンバーから1人救出できる

というルールです

 

チームバトルの結果は、

1位:李汶翰チーム(78.6%)

2位:檀健次チーム(68.6%)

3位:刘维チーム(65.3%)

という結果に

f:id:Omochimochimochi:20210124165516j:image

悔しそうな表情を浮かべる2チームの哥哥たち

パフォーマンスは3組ともとても良かったので、こうも勝敗が決まるとなると難しい気持ちになりますね…

本当は「全チーム1位だよ!」としたい気持ちでいっぱいです…

 

そして禁演待定になった6人の哥哥たちが連れ去られていきました()

f:id:Omochimochimochi:20210124165753j:image

コワ……

 

続いてソロパフォーマンス戦に

まず最初はボーカル

出場者は刘维チームから胡夏檀健次チームから苏醒です

最初にパフォーマンスしたのは苏醒

自身のオリジナル曲《》を披露しました

f:id:Omochimochimochi:20210124165946j:image

優しい歌声ですね…

 

続いて胡夏は《都选C》を披露

アップテンポの曲で、彼がこの番組に来てからの弛まぬ進化を感じました

f:id:Omochimochimochi:20210124170500j:image

 

結果、

苏醒68.6%胡夏68%

の観客票を獲得し、苏醒が勝利

苏醒檀健次を救済しました

 

次に行われたのは、第3回公演で禁演となっている3人の哥哥たちの自救戦

獲得票数が、先のジャンル別PKで勝利した哥哥のパーセンテージより高ければ第4回公演で公演組に復帰できます

低ければそのまま禁演続行です

 

3人のうちボーカルを選んでいたのは李泽锋

自身の2曲目のオリジナル曲《爱你的》を披露します

f:id:Omochimochimochi:20210124170847j:image

結果、72%の観客票を獲得

自救成功となり、禁演を脱しました

 

続いてはラップ部門のPK

刘维チームから艾福杰尼檀健次チームから符龙飞が出場しました

艾福杰尼が披露した曲は《Yellow skin flow

さすが本職のラッパー、自分の専門分野であるラップの実力は圧巻でした

f:id:Omochimochimochi:20210124171125j:image

 

続いて符龙飞は《Tell me why》をパフォーマンス

この曲も彼が作詞作曲した曲ですが、原曲とまたアレンジを変えてきて、観客と一緒に盛り上がれる曲に仕上げていました

f:id:Omochimochimochi:20210124171245j:image

どうでもいい情報ですが、このサングラスを客席に投げた後、実はレンタル品で返さなければならないことが発覚し、観客が持って行ってしまったため見つからなくてとても困っていました…😂今もちゃんと手元に戻ったかどうか分からないです🤣

 

結果、

艾福杰尼78.6%符龙飞77.3%

の観客票を獲得し、艾福杰尼が勝利

艾福杰尼刘维を救済しました

ここの誰を救うかのシーンも見ていてとても胸が痛かったです…

 

続いて禁演組の自救戦です

ラップを選んでいたのは卡斯柏

FLEXIN》という、激しすぎない大人のかっこよさを見せる曲を披露しました

f:id:Omochimochimochi:20210124171655j:image

個人的にはとてもとても好きだったのですが、

結果、66.6%の観客票を獲得し、PK戦勝者の艾福杰尼のパーセンテージには及ばず、禁演継続となってしまいました

なんでや…

 

最後はダンス部門のPKです

刘维チームからは肖顺尧檀健次チームからは印小天が出場

まず印小天のパフォーマンスから行われました

選んだ曲は《Monster

彼が得意とする滑らかでダイナミックな動きの民族舞ではなく、力強くヒップホップ調のようなダンスを披露し、ギャップに驚かされました

f:id:Omochimochimochi:20210124172616j:image

 

肖顺尧が選んだ曲は《一生所爱

アート作品を見ているかのような感覚にさせる、モダンダンスのパフォーマンス

迫力は激しさだけからくるものではないのだなと実感させられました

f:id:Omochimochimochi:20210124172746j:image

 

結果、

印小天70.6%肖顺尧61.3%

の観客票を獲得し、印小天が勝利

印小天汪东城を救済しました

 

続いて杜淳による自救戦

重后》という曲を使ったパフォーマンスを披露します

f:id:Omochimochimochi:20210124172953j:image

結果、74.6%の観客票を獲得し、自救成功となりました

 

第3回公演評価が終わり、次回公演の禁演メンバーは

明道烧饼于朦胧卡斯柏の4人に

f:id:Omochimochimochi:20210124173112j:image

 

第4回公演評価のステージを楽しみに思いつつ、やはり禁演になった哥哥たちにもステージに立たせてほしいと胸を痛めるばかりです

票数による結果はどうであれ、哥哥たち全員が努力をして、パフォーマンスもどれも素晴らしかったという事実に変わりはないので…

番組に関する不安な噂も諸々聞こえてきますが、哥哥たちの努力がみんな報われることを祈っています

 

不足分や訂正箇所等あればコメントいただければ幸いです🙇🏻‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人のパフォーマンス中と舞台下のギャップにやられてばかりです🤦🏻‍♀️

f:id:Omochimochimochi:20210124174258j:image
f:id:Omochimochimochi:20210124174254j:image