中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

追光吧!哥哥・11話

追光吧!哥哥・11話です

f:id:Omochimochimochi:20210221123300j:image

公式weiboはこちら➡︎https://weibo.com/u/7518231081

10話の感想はこちら⬇︎

追光吧!哥哥・10話 - 中国エンタメを見守る

 

今回はまず、2週間前の10話で放送された第4回公演の続きから始まりました

決勝に進めるのは14人、そのうちの13枠は既に決定済みです

最後の1枠をかけて、艾福杰尼于朦胧がソロパフォーマンスに挑戦しました

 

艾福杰尼はなんと全てダンスだけのパフォーマンスを披露

f:id:Omochimochimochi:20210221123317j:image

マイクすら持たず、自分の得意なラップも封印

ポッピングダンスに挑戦していましたが、細かい動きが凄かったし表情もコロコロ変わって素敵でした

 

于朦胧はかつて自分が出した曲《那些你教我的事》を歌いました

f:id:Omochimochimochi:20210221123730j:image

落ち着いているけれど厚みのある歌声が印象的で耳に残りました

また、アップで映される時のビジュアルの王子様度がすごかったです

 

結果は

艾福杰尼:91票(うち、メディア票35票)

于朦胧:103票(うち、メディア票20票)

となり、決勝進出は于朦胧に

 

これで決勝に進む14名が決まりました

 

決勝でも7人2チームのチーム戦を行います

そのため、改めてチーム決めが行われました

 

先のPK戦で勝った4人

陈志朋刘维肖顺尧于朦胧

から、既にある檀健次チーム及び李汶翰チームそれぞれ、自分のチームに加わって欲しい哥哥を選びます

f:id:Omochimochimochi:20210221125417j:image

 

第4回公演で勝った檀健次チームから

檀健次は、「番組に来た時に、なるべく一緒のチームにならないようにしようと約束したけど、決勝でついに一緒になる時が来た」と肖顺尧を選びました

陈志朋、刘维、于朦胧は李汶翰チームへ加入

 

そして曲決めに

決勝でパフォーマンスするのは

光荣》《勋章

の2曲

なんと《光荣》のオリジナルは付辛博(がかつて組んでいたユニット)でした

当時大ヒットしたこの曲、イントロが流れた瞬間30代以上の哥哥たちが皆「!」という表情で、付辛博を振り返って見ていたのが可愛かったです

 

曲をかけた椅子取りゲームに

f:id:Omochimochimochi:20210221130435j:image

平和な空間すぎましたね…

椅子取りゲームを制したのは伍嘉成(檀健次チーム)

結果、

檀健次チーム→《光荣》

李汶翰チーム→《勋章》

に決まりました

f:id:Omochimochimochi:20210221130657j:image

 

時間は進み、ついにファイナル前日

哥哥たちが追光学院で過ごす最後の1日になりました

 

この日はなんとキャンプファイヤーパーティー

金星や、ゲストの刘嘉玲吴宣义も招かれました

f:id:Omochimochimochi:20210221130935j:image

皆でキュッと集まっている姿が可愛いです…

 

すると突然上の方から声が

なんと惜しくもファイナル進出が叶わなかった7人の哥哥たちが登場したのです

f:id:Omochimochimochi:20210221131907j:image

そしてなんと下にいる14人の哥哥たちへ吐槽し始めました😂

ここ本当にとっても楽しかったですし可愛かったです!

f:id:Omochimochimochi:20210221132103j:image

陈志朋哥哥に吐槽できて楽しそうな陈晓东哥哥

f:id:Omochimochimochi:20210221132200j:image
f:id:Omochimochimochi:20210221132157j:image

↑可愛い恐竜の水筒を使ってることをイジる明道と照れる肖顺尧

f:id:Omochimochimochi:20210221132244j:image

↑もはや顔が見えない苏醒(右2)

 

上にいた哥哥たちも降りてきて、21人が揃いました

まだまだ楽しい時間は続きます

 

続いても面白いゲームが行われました

あるお題を出してその答えが2人揃えばクリア、揃わなければ周りから叩かれる(物理)ゲームです

f:id:Omochimochimochi:20210221132529j:image
f:id:Omochimochimochi:20210221132525j:image

↑お手本として金星とゲストの刘嘉玲が挑戦し、彼女たちの答えが揃わなかった時に代わりに叩かれる卡斯柏とそれを見て爆笑する3人

f:id:Omochimochimochi:20210221132650j:image

↑金星の「完美!」が揃う刘维李汶翰

f:id:Omochimochimochi:20210221132757j:image

↑背の高い周りに囲まれる姿が可愛い檀健次符龙飞

 

そして哥哥たちがお互いに匿名で書いた手紙も読まれました

f:id:Omochimochimochi:20210221133737j:image

このシーン、本編では全員分映らなかったので、月曜に上がる加料版で載せてくれたらいいな、と思います😌

f:id:Omochimochimochi:20210221133832j:image

李泽锋からの手紙に喜ぶ符龙飞

f:id:Omochimochimochi:20210221133859j:image

胡夏から陈志朋への手紙、2人の兄弟のような絆が素敵でした

f:id:Omochimochimochi:20210221133937j:image

↑外が寒いので皆で固まっている哥哥たちも可愛いです

 

終わってほしくない時間ほど早くすぎていくもので

改めて21人の哥哥たちが大好きだなと実感させられた最後の一夜でした

f:id:Omochimochimochi:20210221134037j:image

 

場面は変わり、一人ひとりリハーサル室に呼ばれた哥哥たち

f:id:Omochimochimochi:20210221134346j:image

皆、今までここで過ごしてきた3ヶ月間を振り返ります

いろんな思いが詰まったこのリハーサル室

それぞれ自分の中にある思い出や感情を噛み締めている姿が印象的でした

f:id:Omochimochimochi:20210221134513j:image
f:id:Omochimochimochi:20210221134510j:image

 

そしてなんと、親たちからのビデオレターも

f:id:Omochimochimochi:20210221134554j:image

f:id:Omochimochimochi:20210221134739j:image

まさか哥哥たちの番組で、親たちからのビデオレターが来るなんて思っていなかったのでとても驚きましたし、長い間芸能界にいる彼らに対してかけられた言葉だからこそ、より一層胸に沁みてきて、見ていて涙が止まりませんでした

哥哥たちがこのビデオレターを見ているときの姿も、また胸に刺さりました

f:id:Omochimochimochi:20210221134822j:image
f:id:Omochimochimochi:20210221134828j:image
f:id:Omochimochimochi:20210221134825j:image

 

そして1人、また1人と、リハーサル室をあとにするのでした

f:id:Omochimochimochi:20210221140312j:image

↑鏡に全員の名前を書いているの、素敵ですね

f:id:Omochimochimochi:20210221140459j:image

 

そして決勝の日に

決勝の舞台でついに、主題歌が披露されました

中国の超人気歌手・薛之谦がこの番組のために作詞作曲をした、《第二道光

f:id:Omochimochimochi:20210221135044j:image

21人全員で歌っていました

この主題歌を歌っている時の哥哥たちの表情もまた、とても素敵で…

本当にこの21人に出会えて良かったなと思わされました

f:id:Omochimochimochi:20210221135205j:image

 

ファイナルでは300名の観客の他に、

32名のメディア陣

16名の女性助力官

が集められました

f:id:Omochimochimochi:20210221135259j:image

 

決勝で勝った7人の哥哥には追光之星という称号が与えられ、またさらに1位だった哥哥にはアンバサダー就任の特典

 

決勝の様子は次回の12話で放送されます

 

今まで色々ありましたが、ついに終わってしまうんだと思うとやっぱり寂しいです

哥哥たちの絆がこれからもずっと続いていってほしいなと思います

次週も楽しみです!

 

 

 

不足分や訂正箇所等あればコメントいただければ幸いです🙇🏻‍♂️