中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

追光吧!哥哥・9話

追光吧!哥哥・9話です

今回は第4回公演評価の様子を見ていきます

f:id:Omochimochimochi:20210131195430j:image

公式weiboはこちら➡︎https://weibo.com/u/7518231081

8話の感想はこちら⬇︎

追光吧!哥哥・8話 - 中国エンタメを見守る

 

まずはチーム分けです

番組が進んでいくにつれ杜撰さが増していくで有名なykですが、今回の第4回公演のチーム決めもとても端折られて放送されていたので、少し長くなりますが1つずつ噛み砕いて紹介していきます


第4回公演のチーム分けに加わるのは、第3回公演で禁演となった4人の哥哥たちを除いた17名

第3回公演で1位だった李汶翰チームと、2位だった檀健次チーム(禁演となった明道を除く)は、それぞれ今のチームに残るか離れるか選択します

f:id:Omochimochimochi:20210131195500j:image


李汶翰チーム(Aチーム):

李汶翰、陈志朋、陈晓东、付辛博が残留を選択

丁泽仁、伍嘉成が離脱を選択

檀健次チーム(Bチーム):

符龙飞、印小天が残留を選択

苏醒、檀健次、汪东城が離脱を選択


残りの11人は、AチームとBチームどちらに属するか選択する権利が与えられます

選ぶ順番は放送されていなかったので分からず…

月曜更新の加料版でその部分を流して欲しいです

f:id:Omochimochimochi:20210131195557j:image


11人の選択は、

Aチームを選択→杜淳、苏醒

Bチームを選択→李泽锋、檀健次、伍嘉成

選択権放棄→丁泽仁&汪东城(事前に約束をしていたため)、艾福杰尼&刘维&胡夏&肖顺尧

となりました


第4回公演は2つの7人チームでの対決

現段階で、Aチームは1人、Bチームは2人足りません

f:id:Omochimochimochi:20210131195650j:image


続いて、先の選択権を放棄した6人の哥哥の中から、AチームBチームそれぞれチームメイトにしたい哥哥を選びその人のところに行って説得して自分のチームに加わってくれるかどうか決めてもらうことに

選ばれた哥哥は、その誘いを拒否することができます

f:id:Omochimochimochi:20210131195813j:image


Bチームから交互に追加メンバーの元に向かいます

符龙飞→刘维 拒否

李汶翰→胡夏 拒否

李泽锋→丁泽仁 成功

陈志朋→肖顺尧 拒否

丁泽仁→汪东城 成功Bチーム満員

李汶翰→胡夏 成功Aチーム満員

f:id:Omochimochimochi:20210131195835j:image


結果、

Aチーム→胡夏

Bチーム→丁泽仁、汪东城

が加わり

残りの4人は第4回公演禁演となり、既に禁演となっている哥哥たちと一緒に、決勝進出をかけた2度の予選に挑むことに


第4回公演はそれぞれのチームに1人の人気助力官の女性がつきます

f:id:Omochimochimochi:20210131200806j:image

人気女優の薇娅张萌です

 

続いて、いつものよく分からないミニゲームが行われました

2人の助力官女性を、あの手この手を使って心拍数を100以上にできたら勝ち

勝つごとに、そのチームの第4回公演のチーム票に5票がプラスされます

哥哥たちは驚かしたり、怖い話をしようとしたり、運動させたり、いろんな手を使って頑張りますが、なかなか100まで上がらず

f:id:Omochimochimochi:20210131200948j:image

最後の最後にやっと李汶翰が挑戦に成功し、Aチームに5票がプラスされました


第4回公演当日に移ります

まず、6人の禁演の哥哥たちの、決勝進出をかけた予選1回戦から

3組の2人チームを作りパフォーマンス

6人の中から5人が通過でき、最下位はステージを去ることに

今回卡斯柏の姿がどこにも見つからず…なぜ…


また、今回はいつもの観客票だけでなく、よく分からないのですが、15人のメディア陣も来ていて彼女らも投票権を与えられています

f:id:Omochimochimochi:20210131201016j:image

観客票は1人1票換算なのに対し、このメディア票は1人5票なので、メディア票はかなり大きい影響力を持っています

これいるか?と思ったんですけど、どうなんですかね

個人的にはいらないと思います、哥哥たちに評価を伝えるのは金星さんだけでいいです、金星さんしか信じられません…


禁演組パフォーマンス1組目は、明道烧饼による《算你狠

f:id:Omochimochimochi:20210131201047j:image

2組目は艾福杰尼刘维による《说散就散

f:id:Omochimochimochi:20210131201054j:image

3組目は于朦胧肖顺尧による《我敢》でした

f:id:Omochimochimochi:20210131201127j:image

3組とも、どの曲を歌うか、どういう演出や振り付けにするか、自分たちで決めたらしいので、ステージから彼らの思いを感じられました

ぜひ歌詞にも注目して聴いていただきたいです


結果、

于朦胧&肖顺尧チームが202票で1位

艾福杰尼&刘维チームが195票で2位

となり、この2チームの4人は通過決定


171票で3位だった明道烧饼

この2人のうち、どちらか票数が多かった哥哥だけが初戦を通過できます

結果は、明道77票烧饼94票烧饼が勝利

f:id:Omochimochimochi:20210131201222j:image

ちなみにこの2人のメディア票は、明道が15票、烧饼が50票だったので、観客票だけを考えると明道が大健闘していたことが分かります

明道はこのステージをもって舞台を去ることに

というか今更淘汰ですか?何これ?


続いて、第4回公演本戦に移ります

今回、汪东城が練習過多による体調不良で入院となり、公演を欠席

本当に少しでも早く体調が回復し、元気な姿に戻ってくれることを祈ります…


第4回公演のルールも複雑なので、少し長くなりますが噛み砕いて書いていきます

f:id:Omochimochimochi:20210131201518j:image

今公演は3つのステージで構成されています

1つ目は2人vs2人のコンビバトル

2つ目は1人vs1人のソロバトル

3つ目は7人vs7人のチームバトルです

各ステージで勝つごとにそのチームに勝利数がカウントされ、多かったチームが勝利


勝利チームはチーム内票上位6名が決勝進出確定

負けたチームはチーム内票上位4名が決勝進出確定

残りの4名(3名)は禁演待定となり、先の禁演組バトルで通過した5人と一緒に、決勝進出の4枠をかけたソロPK戦に挑みます


最初は2人vs2人のバトル

檀健次チームからは符龙飞&檀健次

李汶翰チームからは杜淳&李汶翰が出場しました

というかこのチーム戦以外の出場メンバーって今回はどう決めたんですかね?番組側の指名ですか?


最初に披露したのは符龙飞&檀健次コンビ

f:id:Omochimochimochi:20210131201317j:image

ダンスだけのパフォーマンス《》を披露

自分たちで振付や構成を行なったそうです、改めてすごいですね…!


続いて、杜淳&李汶翰コンビの《要你管

f:id:Omochimochimochi:20210131201353j:image

前のチームと異なり、歌って踊ってのパフォーマンスでした

高めのキーの李汶翰と低めのキーの杜淳の歌声がよく合っていて素敵でした

ここまでパフォーマンスのジャンルが違うものを比べていいのか?と思いました…


結果、

符龙飞&檀健次コンビが108票

杜淳&李汶翰コンビが61票

となり

符龙飞&檀健次コンビの勝利

檀健次チームに1ポイントが追加されました


続いてはソロバトル

まずは李汶翰チームの付辛博が登場です

f:id:Omochimochimochi:20210131201413j:image

付辛博は第1回公演でも披露した《》をパフォーマンス

第1回公演で披露したものと比べ、激しさを増したアレンジを加えていました

とってもかっこよかったです!!


檀健次チームの印小天は《炸裂》を披露

番組内での彼の弛まぬ努力と進化が伺えました


結果、

付辛博→84票

印小天→69票

となり、付辛博の勝利

李汶翰チームに1ポイントが加算されました

f:id:Omochimochimochi:20210131201434j:image


今週放送された内容はここまでで、次週はおそらくチーム戦決勝進出をかけたソロPKが放送されます

 

 


すごく気になっていたんですけど、先週放送された8話の最後に出ていたあの予告はいったい何だったんですかね…??

予告で見たシーンほぼ今回登場していなくて驚きました

あの身体につけられた付箋?振り落とそうとしているシーンとか…一体何…

f:id:Omochimochimochi:20210131202035j:image

これです↑

カットしたのか加料版で放送してくれるのか、それとも来週流してくれるのか、とにかく流して欲しいです

→加料版で流してくれました!

 


昨夏のykの某番組を見ていた経験から、ykが作る选秀节目は全面的に元々信用していなかったのですが、9話でまた一段階自分の中での評価が下がった印象です

それぞれがとても素晴らしく、お互い切磋琢磨し合ってる仲の良い哥哥たち

“報われてほしい”というのは、ただの1ファンである私が言うには烏滸がましすぎるかもしれませんが、彼らを傷付けたり、過度なストレスを与えるようなことだけは本当にやめていただきたいと強く思います

 


番組がどんなに酷くても、ステージにかける哥哥たちの情熱と、良いステージにするために色々なものを犠牲にして練習に取り組んでいる姿勢、21人の間の友情や兄弟関係、金星さんの評価だけは本物だと感じています

 


最終回の2月20日まで、少しでも哥哥たちが感じる幸せが増えるように祈っています

 


不足分や訂正箇所等あればコメントいただければ幸いです🙇🏻‍♂️