中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

レビュー『明天也想见到你』

明天也想见到你

f:id:Omochimochimochi:20220525120542j:image

公式weibo:https://weibo.com/u/7490142769

 

形式

 ドラマ(全12話)

 

放送期間

 2022年4月

 

メインキャスト

 丁了了:张楚寒

 江侃:张康乐

 丁满:谢兴阳

 廉歌瑶:卢昱晓

 

放送局

 爱奇艺

 

日本からの視聴方法

 爱奇艺アプリから

 

あらすじ

f:id:Omochimochimochi:20220525135204j:image

 報道番組の新人ディレクターの丁了了(演:张楚寒)は、弟の丁满(演:谢兴阳)と2人暮らし。ある日、叔父から友人の薬学博士・江侃(演:张康乐)をしばらくの間2人が住む家に住まわせてもらえないかと頼まれる。丁了了はてっきり叔父と同じ中年の男性だろうと思い、空港へ迎えに行くと、そこには若いイケメンの男性ーー江侃がいた。そして3人の不思議な共同生活が始まったのだ。

 

評価点数

 3.5点(5点満点、0.5点刻み)

 

総評と感想

 予想をいい意味で裏切ってくれたドラマでした!若手俳優陣がメインキャストを担当し、かつ内容が現代の恋愛もの、そして1話の時間も短く全体も12話と少ない話数だったので、正直最初は期待値がかなり低めでした。しかし、お話が普通に面白く、登場人物たちの言動も微笑ましくて、それに若手役者の方々の演技もよかったので、とっても楽しんで見ることができました。

f:id:Omochimochimochi:20220525140128j:image

 主人公の丁了了(上記画像向かって左)は、明るくて周りを照らしてくれる女の子。でもそれだけでなく、自分の意見をしっかりと持っている芯の強さや、自分の利益を考えずに辛い思いをしている人に躊躇いなく手を差し伸べられる優しさ、そしてなによりあらゆる面における理性的な賢さを持っていて、本当に魅力的な女性です。私の個人的な話をすると、この主演の丁了了を演じた张楚寒ちゃんのファンなので、彼女の初出演&初主演ドラマが今作ということでこのドラマを見たのですが、本当に楚寒ちゃんの初めてのドラマ作品が今作でよかったなあと思うほど、素敵な役柄だったと感じています。

f:id:Omochimochimochi:20220525140747j:image

 主人公カップル(江侃×丁了了)も可愛くて大好きですし、この上の画像の丁満×廉歌瑶カップルもとっても良かったです!廉歌瑶の方が年上(丁了了の先輩なので)なのですが、彼女もまた人間としてとってもかっこいい女性で。そんな素敵なお姉さんにを一途に好きでいる丁満くんがもう本当に可愛くて。谢兴阳くんはなんでこんなに弟属性が似合うのだろう…と頭を抱えました。かわいい。

f:id:Omochimochimochi:20220525141138j:image

 お話全体の流れもバランスが良かったです。大きすぎる話の起伏がない代わりに、1つ1つのエピソードを丁寧に描いていて、登場人物同士がお互いにどのように絆を深め、どのように惹かれていったかをしっかり描いてくれていました。

f:id:Omochimochimochi:20220525141723j:image

 ただ、少し気になるところはあって。特に最初の方なのですが、「退勤時間だ〜」や、「こんな遅くまで残業したの」というようなことを言っているのに、外は明るくて昼間のようだったり、4時過ぎまで残業したはずなのに家に帰ってきたら時計が2時台を指していたりなど……。なんかつまらないところでポロポロ確認漏れが起きていて、それはやはり気になってしまいました。それさえなければもっとストレスなく見れたのにな…と思います。でも全体的に見たらとても良い作品だったので、視聴はとってもオススメします!

 1話が短く、難しいことも言っていないので、息抜き感覚で見れる作品だと思います。気になった方はぜひご覧ください♪

 张楚寒ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですよ!!!!

f:id:Omochimochimochi:20220525141641j:image