中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

创造营2019・3話

创造营2019・3話です

初めての観客を入れての評価が始まります

 

公式サイトはこちら⬇︎

Weibo→ https://weibo.com/u/3156477622

YouTube→ https://youtu.be/awIEPqI2tak

2話の感想はこちら⬇︎

创造营2019・2話 その1 - 中国アイドルサバ番回顧録

 

今回はグループ評価

全7曲をそれぞれ2チームが公演し票数を競います

 

チーム決めのルールは、

・練習生たちが、自分が「すごい」と思う練習生に投票

・この上位7名が强手チームの各曲センター

・↑の7名がそれぞれ、残りの練習生の中から

 “自分が最も実力を評価しているライバル”を1人選出

・選ばれた練習生は对手チームのセンターになり、同じ曲(異なるアレンジ)で対決

强手チームと对手チームの各センターは以下の14名に決定しました

f:id:Omochimochimochi:20200920170540j:image

そしてやってきたグループ評価当日

初めての観客入りステージに興奮する子もいれば

数年ぶりの観客入りステージに感情が溢れる子も

f:id:Omochimochimochi:20200920170700j:image

 

1組目は《青春纪念册

强手チーム・赵让vs对手チーム・牛超の対決

爽やかな曲調が特徴なこの曲

牛超は自身に合わないと苦戦します

実は本当は別の曲をやりたかったものの、

曲決めリレーで下位になりこの曲になってしまったのです

表情管理に苦戦する牛超にアドバイスする林染に感動しました😢

勝利チーム:赵让

 

2組目は《Treasure》、英語の曲です

强手チーム・高嘉朗vs对手チーム・丰楚轩の対決

丰楚轩のチームには、ダンスが超苦手な赵政豪に、脚を怪我しドクターストップがかかった刘特

そんな2人を丰楚轩を中心にチーム全員で支えます

本番も刘特は椅子に座ったままのパフォーマンス

そんな彼に曲中で皆が駆け寄ったシーンは涙ものでした

f:id:Omochimochimochi:20200920171928j:image

勝利チーム:丰楚轩

 

3組目は《Lesion

强手チーム・何洛洛vs对手チーム・焉栩嘉の対決

焉栩嘉チームの吴季峰は、ある悩みを吐露します

f:id:Omochimochimochi:20200920172511j:image

それは、周りからいつも何洛洛に呼び間違われるということ

自分の名前が出てこないことがショックだと話します

この舞台で、自分という存在を証明したい

何洛洛のそっくりさんではなく、自分の名前を覚えて欲しいと

大人セクシーを前面に出した强手チームと

揃ったダンスパフォーマンスを見せた对手チーム

f:id:Omochimochimochi:20200920173031j:image

戦いを制したのは、何洛洛チームでした

 

4組目は《牡丹江》、ミディアムテンポの曲です

强手チーム・张远vs对手チーム・余宇遥

チームの人数が5人と8人と、差が大きいのはなぜ…?
扇子や布など小道具を使いパフォーマンスしました

勝利チーム:张远

 

5組目は《逍遥游》、なんと苏先生の曲です👀

强手チーム・刘也vs对手チーム・戴景耀の対決

f:id:Omochimochimochi:20200920174805j:image

実はこの2人、数年来の旧友であり良きライバル

同じステージに立ちパフォーマンスした経験もありました

戴景耀は、自分にあまり自信がないと語ります

自分は目立たない存在、いつも後ろにいる

失望を恐れて自分に期待するのを怖がっていた、と

しかし、実力も人気も高い刘也
“最も実力を評価しているライバル”

として自分を選んでくれました

f:id:Omochimochimochi:20200920175137j:image

彼は与えてくれたこの機会を無駄にしないと強く誓います
対する刘也チームは人気も実力も兼ね備えた最強チーム

夏之光赵磊といった人気メンバーや、複数名の10年ダンサーなどがいます

大ボーカルも大ダンサーもAクラスもいないが、

チーム力を見せれば勝てる可能性は必ずあると戴景耀

リーダーとしてチームを引っ張ります

どちらのステージも迫力は抜群

なんと勝ったのは戴景耀チームでした

f:id:Omochimochimochi:20200920180030j:image

 

6組目は《我要飞

强手チーム・王晨艺vs对手チーム・陆思恒の対決

元気いっぱいの盛り上がるアレンジの对手チーム

対する强手チームはスタイリッシュなアレンジ

(なんかズルくないですか…人数も强が5人で对が8人だし…衣装も强は黒を基調としたかっこいい系なのに、对はださパーカーにただのズボンだし…ずるい…)

両チームのパフォーマンスが終わりPRタイムに

その時陆思恒がポッケからいきなり飴を出し客席へばら撒きます🍬

f:id:Omochimochimochi:20200920180828j:image

すかさず待機エリアの周震南が「どこで買ったんだ!」とツッコミ

f:id:Omochimochimochi:20200920180908j:image

(こういう仲の良さが垣間見えるシーン、良いですね☺️)

勝利チーム・王晨艺

 

最終組は《悟空

强手チーム・周震南vs对手チーム・姚琛の対決

実はこの2人もかつての旧友

f:id:Omochimochimochi:20200920182009j:image

実力者同士の対決に他の練習生たちも期待が募ります

周震南は初めてのグループリーダーに苦戦

なかなかチームを上手くまとめられず姚琛に相談します

f:id:Omochimochimochi:20200920182203j:image

ライバルでありお互いを支え合う仲

2人の確かな絆が感じられました

勝利チーム・周震南

 

これにてグループ評価全ての組が公演を終えました

次回、第4話はついに最初の順位発表式を迎えます

 

(最後に完全な余談ですが、今回も林染が可愛かったので共有します)

f:id:Omochimochimochi:20200920182851j:image

 

不足分や訂正箇所等あれば教えていただければ幸いです🙇🏻‍♂️