中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

创造营2019・4話

创造营2019・4話です

ついに最初の順位発表式の日がやってきました

 

公式サイトはこちら⬇︎

Weibo→ https://weibo.com/u/3156477622

YouTube→ https://youtu.be/j1XhJLr9pyY

3話の感想はこちら⬇︎

创造营2019・3話 - 中国アイドルサバ番回顧録

 

順位発表式の前に、各クラスへ担任の先生がやって来ます

自分の経験を語ったり、練習生の質問や悩みに答えたり

そんな中、Fクラス担任の苏先生からFの子へプレゼントが!
f:id:Omochimochimochi:20200922120434j:image

皆大好き鳥の丸焼きです🦆

美味しそうな匂いを嗅ぎつけ続々とやってくる他のクラスの練習生たち

しかしAクラスだけ、まだ教室から出て来ません

f:id:Omochimochimochi:20200922120602j:image

そんなAクラスの仲が良い子のために、

鳥を残そうとしている2人が可愛かったです😂

 

恒例のお楽しみコーナーもありました

f:id:Omochimochimochi:20200922120810j:image

各クラスから1名が司会となって盛り上げます

練習生たちが楽しそうにしている様子を見ると、

本当に嬉しい気持ちになりますね☺️

 

楽しい時間は束の間

ついに順位発表式の時間がやって来ます

今回残ることができるのは上位55位までの練習生

54位から名前を発表…の前に、特別措置が発動します

それは、“推薦生

・各クラス担任が、推薦生として自分のクラスから1名選ぶ

・推薦生は順位に関係なく残ることができる

つまり、1つの救済措置ですね🤔

 

まず推薦生の4名が呼ばれます

Aクラスからは张远(実順位:12位)

Bクラスからは贺俊雄(実順位:13位)

B担任の胡先生は、「ダンスも歌も創作もでき、総合能力が高いが、多くの人がまだ彼に気付けていない」と選出理由を述べました

(第1回公演でも全然目立ってなかったですもんね…、我要飞の对手チームにいたんだけど皆気付いてるかな…)

 

続いてCクラスとFクラス

この2クラスは人数も多く、下位も多いので

選ぶ先生たちのプレッシャーも大きいです

Cクラスからは乔君武(実順位:53位)

そしてFクラスの番に

苏先生は「多くの実力者が後ろの順位にいる」、

「この1票を無駄にしたくない」と語ります

そして在铭(実順位:56位以下)を選びました

講師陣評価でAからFになり、

主題歌評価は熱が出て上手くいかず、

それでも第1回公演で素晴らしいパフォーマンスを見せ、

自分の信頼に応えてくれたと

f:id:Omochimochimochi:20200922130759j:image

 

推薦生の発表を終え、54位から順に呼ばれ始めます

名前を呼ばれて「ハハッ」と嬉しそうに駆けていく林染が可愛かったです

f:id:Omochimochimochi:20200922131047j:image

上位3名は以下のメンバーになりました

f:id:Omochimochimochi:20200922131214j:image

 

55位までの発表を終え、お別れの時間

かと思いきや、2つ目の特別措置が公布されます

それは、“旁听生

・第1回公演の勝利チームセンターが、自分のチームの中でまだ名前が呼ばれていない練習生のうち1名だけ選び、“旁听生”として次の公演に進ませることができる

・旁听生は自分を選んだ練習生と自動的に同じチームに

・第2回公演で観客により、正式練習生になれるかが決められる

 

一緒に時間を過ごし、一緒に勝利を喜び合ったチームメイトから、選べるのはたった1人

選ぶ側の苦悩やチームの絆が強く感じられ、見てるこちらも涙が止まりませんでした

f:id:Omochimochimochi:20200922132651j:image

選ばれたのは以下の練習生たちでした

刘特 ←丰楚轩(Treasure・对手)

郭星治 ←戴景耀(逍遥游・对手)

杨淘 ←赵让(青春纪念册・强手)

王志文  ←张远(牡丹江・强手)

邓佳坤 ←何洛洛(Lesion・强手)

刘宸羽 ←王晨艺(我要飞・强手)

李天琪 ←周震南(悟空・强手)

 

全ての旁听生選出が終わり、本当の別れの時間に

去って行く子たちが、残る子たちへメッセージを残すのですが

これがまた涙なしには見れません

f:id:Omochimochimochi:20200922133844j:image

同じSDTの赵让に言葉をかける徐珂

(徐珂さん…、実力者なのになぜ…😭当時の視聴者はLesion見てなかったんですかね…?😠あんなに実力でチームを支えていたのに…)

そして、林染を残し3人全員が去ることになった、AIF

f:id:Omochimochimochi:20200922134058j:imagef:id:Omochimochimochi:20200922134107j:image

(林染林染、とAIFの子たちが言葉を残すシーンで涙が止まりませんでした😢)

林染も耐えきれず、3人の元へ駆け寄ります

f:id:Omochimochimochi:20200922134329j:imagef:id:Omochimochimochi:20200922134332j:image

(個人的には、同じAIFの杨泰瑞くんの、悟空Bのパフォーマンスがとても良かったので気になっていたのですが、まさかの初回脱落で落ち込みました😭しかも前週は36位だったのに…なぜ……、過去のこととはいえ、悔しいものは悔しいですね😭)

AIF宇宙第一好!!!
f:id:Omochimochimochi:20200922134741j:image

 

以上で順位発表式は終了

次回から第2回公演に向けて準備が始まります

 

(ちなみに、杨泰瑞くん56位でした😭1番悔しいやつ…)

f:id:Omochimochimochi:20200922135438j:image

 

不足分や訂正箇所等あれば教えていただければ幸いです🙇🏻‍♂️