中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

创造营2019・2話 その2

创造营2019・2話の続きです

 

公式サイトはこちら⬇︎

Weibo→ https://weibo.com/u/3156477622

YouTube→ https://youtu.be/FTbS-c-Cfw0

 

まだもう1組、特別練習生たちがいます

そう言われ登場したのは、全員がグループデビュー経験者の4人組

f:id:Omochimochimochi:20200919195420j:image

もちろんその分年齢も上

左から

杨非同(25)、张远(34)、高瀚宇(30)、高嘉朗(26)

それぞれが今回を最後のチャンスと思い、やって来ています

(でも実は刘也や陆思恒なども当時25歳だったりするんですよね…)

 

しかし彼らが正式に参加するには2つの関門を突破しなければなりません

1つ目の関門は“講師陣評価でAを取ること
早速4人のパフォーマンスが始まりますが、迫力が桁違い

練習生たちも興奮を隠せません

パフォーマンスが終わり、これは全員Aだと思う練習生たち

暫定Aの11人は「僕ら全員バトルしなきゃじゃない?」と不安な様子

f:id:Omochimochimochi:20200919195502j:image

しかし、杨非同がB評価を受けます

この時点で脱落が決定、ステージを去ることになりました

残った3人には2つ目の関門が与えられます

それは“暫定Aのメンバーから自分で1人を指名し1vs1で勝利

暫定Aの練習生は負けたらBクラスへ、というルールに

高嘉朗赵磊、张远李鑫一、高瀚宇周震南を指名します

张远さんの鬼気迫るパフォーマンスが印象的でした

結果、正式参加可能となったのは高嘉朗张远の2人に

やっと講師陣評価が終わり、ここから番組の真の始まりを迎えます

(長かった…)

 

まず最初は主題歌評価

その前にくじ引きで各クラス担任を決めることに

Aクラスは郭富城

Bクラスは胡彦斌

Cクラスは黄立行

Fクラスは苏有朋

になりました

 

主題歌評価のルールは本家プデュとかなり異なります

・練習時間は24時間 ダンスと歌の両方を評価

・評価で合格区と不合格区に分けられる

・MVに映るかどうかは今のクラスは関係ない

「チャンスは平等に与えられてる!」

と、練習生たちは主題歌の習得に勤しみます

余談ですが、先生たちの説明を聞いてる林染が可愛かったので共有します

f:id:Omochimochimochi:20200919202601j:image

 

そしてあっという間にテストの時間に

ここでテストの新たなルールが告げられます

それは「ダンスと歌を別々に実演すること

ずっと歌いながら踊るを練習していたので動揺が走ります

合格区のメンバーと不合格区のメンバーが次々に分けられていき、ついに最終組に

f:id:Omochimochimochi:20200919202828j:image

このようにクラスを混ぜて1人分のスペースで実演します

最終組にはAクラスの高嘉朗陆思恒

f:id:Omochimochimochi:20200919203024j:image

郭先生も実力者の2人に期待を込めます

ところがなんとダンスを反転して踊ってしまいます

f:id:Omochimochimochi:20200919203015j:image

歌で挽回できるか…と思いきや、2人とも歌詞がかなり曖昧😅

f:id:Omochimochimochi:20200919203242j:image

(どうりでMV何度見ても映ってないなと思ってたんですよね…)

 

最後に完成したMVが流れて2話は終わりました

f:id:Omochimochimochi:20200919203421j:image

この最初に映った自転車メンバーの7人が

主題歌評価の出来が良かった子たちですかね😳

周震南、そして刘也夏之光林染は確認できました…

f:id:Omochimochimochi:20200919203540j:image

最初の講師陣評価でAをもらった子が多い中、

林染はFだったのによく頑張ったよ…と思わず感動しました😢

f:id:Omochimochimochi:20200919203629j:image

林染ほんとに1番映ってるのでは?ってくらいMVに映ってましたね😢

 

3話からはついに観客を入れたステージ評価が始まります👏🏻

 

 

不足分や訂正箇所等あれば教えていただければ幸いです🙇🏻‍♂️