中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

创造营2019・8話

创造营2019・8話です

今回は第3回公演(コンセプト評価)

6組に分かれて番組オリジナル曲をパフォーマンスします

 

公式サイトはこちら⬇︎

Weibo→ https://weibo.com/u/3156477622

YouTube→ https://youtu.be/iPiSFFLi6QY

7話の感想はこちら⬇︎

创造营2019・7話 その1 - 中国アイドルサバ番回顧録

 

曲目と各組センターはこちら↓

《宣言》→何洛洛

《给一个很爱的人》→张颜齐

《敢》→翟潇闻

《Beat me if you can》→焉栩嘉

《国王》→王晨艺

《蜕变》→周震南

 

今回の公演では、なんと助演として各組1人ずつ女性が加わって一緒にパフォーマンスをすることに

これにはファンたちも「不要!(いらない!)」の大合唱😂

分かります、その気持ち…!

f:id:Omochimochimochi:20201101215410j:image

先生たちが「女性と一緒にパフォーマンスをすることで、彼らの成長した姿を見てほしいんだ!」

と言いますが、

f:id:Omochimochimochi:20201101215626j:image

「不要!」ですね😂

 

今回の現場投票のルールです

1番良いと思った組に投票

投票は公演時間中に自由に変更できる

 (最初にAチームに投票しても、その後のBチームのパフォーマンスを見た後にBチームに投票先を変えることができる)

最終組の公演終了時点で選んでいる組がその人の投票先

さらに、投票割合を示すグラフも会場で随時公開され、控え室にいる練習生以外は見ることができます

f:id:Omochimochimochi:20201101220139j:image

このような感じでパーセンテージがすぐ分かってしまうんです😳

 

1組目は《Beat me if you can》助演:徐梦洁

メンバー:焉栩嘉(C)、牛超赵让刘也任豪姚琛

助演の徐梦洁さんはこの番組の前番組・创造101でデビューを掴んだ火箭少女101のメンバーさんです

女性とガッツリ絡むパフォーマンスは初めてなのか、デレデレが止まらない練習生たち

f:id:Omochimochimochi:20201101221649j:image

(確かにこれはファンだったら妬いちゃいますね…)

曲はスタイリッシュかっこいい系でした👏🏻

f:id:Omochimochimochi:20201101222159j:image

(このチーム、実は1人以外全員デビューしたくらい高人気メンバーが集まった組なんです…すごい…)

 

2組目は《》助演:陈钰琪

メンバー:翟潇闻(C)、李旳锐段浩男秦天王艺衡肖凯中马雪阳

ボーカル色が強い曲でした

男性陣が全身白の衣装に対し、助演女性が黒を基調とした衣装を着ていたのが印象的でした🙌🏻

サビの「不负好时光」の部分の高音がハマっていて、聴き心地が良かったです

f:id:Omochimochimochi:20201101223134j:image

 

3組目は《宣言》助演:祝绪丹

メンバー:何洛洛(C)、丰楚轩余承恩刘特俞彬任世豪

まさに青春!という感じの曲でした

衣装も制服コンセプトでみんな可愛い👏🏻

刘特のソロパートを聴いて、「彼ってこんなに歌える人だったんだ…!」と気づかされました👀

f:id:Omochimochimochi:20201101223610j:image

 

4組目は《国王》助演:宋妍霏

メンバー:王晨艺(C)、陆思恒夏之光贺俊雄戴景耀孙圻峻

ステージ上で助演女性とガッツリ絡むシーンがある、王晨艺夏之光が、練習中にすごくデレデレしてしまう姿が可愛かったです😂

f:id:Omochimochimochi:20201101224641j:image

(恥ずかしさのあまり思わず陆思恒に抱きつく夏之光😂)

本番はそんな練習中の風景が嘘かのように、迫力ある堂々たるパフォーマンスを見せてくれました

このチームは実力者揃いでクオリティが高かったですね

歴の長い戴景耀の歌唱の安定性はピカイチですし、

ボーカルや創作で目立ってきた贺俊雄が、実は夏之光が「僕の先生」というほどダンスが上手でしたし、

陆思恒孙圻峻のシンメのパフォーマンスの迫力に視線が釘付けになりましたし、

f:id:Omochimochimochi:20201101225742j:image

センターの王晨艺は確かな実力と表現力でチームの要として引っ張ってくれていました

(個人的には、歌が苦手と散々自分でも周りからも言われていた陆思恒が、すごく歌が上達したことに感動しました…!)

f:id:Omochimochimochi:20201101230004j:image

 

5組目は《给一个很爱的人》助演:李兰迪

メンバー:张颜齐(C)、李鑫一吴季峰代少冬彭楚粤蔣耀铭

この組もボーカルチームでした

可愛いセットに王子様とお姫様のような衣装でとても素敵でした☺️

曲も本当にキラキラしていて、聴いていて幸せな気持ちになりました👏🏻

f:id:Omochimochimochi:20201101230855j:image

 

ラスト6組目は《蜕变》助演:欧阳娜娜

メンバー:周震南(C)、高嘉朗张远赵磊赵政豪赵泽帆

この組もボーカルチームですね

切なげなメロディが先のチームとの違いを印象づけました

f:id:Omochimochimochi:20201101232000j:image

(最後の挨拶の時に赵政豪が語った言葉に胸を打たれました…

もっと自信を持っていいんだよ、と言いたくなります😢)

 

観客投票1位:《蜕变

 

次回は遂に第3回順位発表です

これでファイナルに進めるか否かが分かれます

f:id:Omochimochimochi:20201101232124j:image

 

不足分や訂正箇所等あれば教えていただければ幸いです🙇🏻‍♂️