中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

レビュー『好想去你的世界爱你』

好想去你的世界爱你

f:id:Omochimochimochi:20220507224118j:image

公式weibo:https://weibo.com/u/7544194938

 

形式

 映画

 

上映年

 2022年2月14日

 

メインキャスト

 安易:周依然

 高昂:施柏宇

 

日本からの視聴方法

 爱奇艺、腾讯视频、优酷アプリから(ジオブロあり)

 

あらすじ

f:id:Omochimochimochi:20220507224310j:image

 建築事務所でアシスタントとして働く安易(演:周依然)は、仕事中階段から落ちて頭を強く打ったことがきっかけで、ドイツでピアノ調律師として働く高昂(演:施柏宇)と五感がリンクしてしまった。最初はお互いがお互い、生活を狂わせる相手を嫌に思っていたが、すべてが筒抜けの2人は次第に分かり合うように。高昂は徐々に安易に惹かれていくが、安易がひそかに想っていた会社の上司と恋人関係になったことがきっかけで、高昂安易は再びすれ違い始める。そして高昂は、こんな辛い想いを抱えるなら、リンクを切ってしまおうと思い……

 

評価点数

 3.5点(5点満点、0.5点刻み)

 

総評と感想

 内容も重すぎず、時間も短めで、手軽に気軽に楽しめる映画作品でした。映像の演出(編集?)がポップで、それも見やすいという印象を強めたかなと思います。主演の2人も自然でとても素敵でした。

f:id:Omochimochimochi:20220507224403j:image

 五感がリンクしてしまう2人ですが、それに加えどちらかの心拍数が100を超えると、自分の行動がそのまま相手の行動として反映されてしまいます。この設定のせいで前半は面白おかしいシーンが多くて笑 思わず声を出して笑ってしまいました。特にシャワーの動きが移ってしまうシーンは面白かったです。

f:id:Omochimochimochi:20220507224417j:image

 最後は2人のすれ違いが本当に切なくて。本当にギリギリのところですれ違って、あと数分、あと一歩、後僅かの何かが違っていればその時に出会えていた2人が、運命のいたずらですれ違ってしまったのが現実を表しているようで、切ない気持ちになりました。

 

 最後はハッピーエンドで終わっていたので良かったです!きっと日本には入ってこなさそうだなと思うので、気になる方がいましたら上述の各配信サイトでご覧ください♪

 

f:id:Omochimochimochi:20220507224429j:image