中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

创造营2019・6話

创造营2019・6話です

第2回公演(ポジション評価)が始まります

 

公式サイトはこちら⬇︎

Weibo→ https://weibo.com/u/3156477622

YouTube→ https://youtu.be/_DKHlQvxqTo

5話の感想はこちら⬇︎

创造营2019・5話 - 中国アイドルサバ番回顧録

 

今回の現場評価のルール

①観客が各組の中で最も良いと思った練習生に投票

②4名の講師陣が、各組の中でベストパフォーマーを決め投票(これは実際の得票数には換算されない)

 

1組目はボーカル組の《开门见山

ダンスが得意な陆思恒は、苦手な歌に挑戦したいとボーカル組を選びます

f:id:Omochimochimochi:20200927125329j:image

練習中、歌が上手くいかず大苦戦

そんな中、歌唱力抜群の高嘉朗が全力で指導し、チームを引っ張っていきます

f:id:Omochimochimochi:20200927133123j:image

不安げになる陆思恒に対して、「俺が大丈夫だと思ってるから信じろ」というようなことを言って励ましていたのが、本当に素敵でした

f:id:Omochimochimochi:20200927133320j:image

本番の完成度もとても高く、かっこいい曲の世界観を見事に表現した、迫力のあるパフォーマンスを見せてくれました

観客の投票時間が終わり、講師陣講評へ

講師陣は陆思恒に対し、「とても成長した」と褒めます

しかし講師陣が選ぶベストパフォーマーには1度も選ばれません

他のチームメイトが選ばれ、おめでとうと言いながらも、目に涙を溜めている切ない笑顔が、見ていて胸を締め付けられました

f:id:Omochimochimochi:20200927133913j:image

そして観客投票の結果が

なんと観客票1位は陆思恒でした

ずっと堪えていた涙が思わず溢れる彼

f:id:Omochimochimochi:20200927134026j:image

本当によく壁を乗り越えました😌

 

2組目はダンス組の《宝藏男友

傘、椅子、衣装のジャケットと、様々な小道具を使ったパフォーマンスに苦戦しましたが、本番では綺麗に揃ったステージを見せてくれました

観客票1位:何洛洛

 

3組目はボーカル組の《追梦的蚂蚁

ラップがある曲です

吴季峰はラップ中の表情や動作に苦戦

ラップが得意な練習生たちにたくさんアドバイスを聞いてまわっていました

観客票1位:吴季峰

 

4組目はダンス組の《EMP

かっこよく力強い印象の曲です

メンバーがアベンジャーズになぞらえて自己紹介をしていたのですが、スパイダー林染がとっても可愛かったです

f:id:Omochimochimochi:20200927135058j:image

観客票1位:夏之光

 

5組目はボーカル組の《儿时

子供時代の思い出を歌った曲です

衣装もピンク系で統一されており可愛かったです

観客票1位:翟瀟聞

f:id:Omochimochimochi:20200927140034j:image

 

6組目はダンス組の《No Joke

クロバットが多い振付で高難易度のダンスでした

観客票1位:彭楚粤

 

7組目は創作組の《演河东路

このチームは曲作りにとても苦戦していました

一度曲ができて先生に見せて全ボツをくらい、

また1から書き直したりなど

とにかく時間が足りないと苦労していました

「自分たちと既に脱落した仲間たちの物語」をテーマに作られたこの曲

とても感動する歌でしたが、ラップパートでのミスや、

最後のユニゾンが調和していなかったりなど、

細かなミスが目立ち講師陣からは厳しい評価を受けました

観客票1位:张颜齐

 

8組目は創作組の《Fireman

このチームは周震南刘也姚琛が中心となり曲作り

日付け感覚がなくなるほど曲作りや練習に全員で没頭します

実はこのチームには2人の旁听生が

そのうちの1人、刘特の鬼気迫るパフォーマンスに

とても心が引きつけられました

f:id:Omochimochimochi:20200927141223j:image

観客票1位:周震南

 

9組目はダンス組の《Let Me Love You

大人な雰囲気を漂わせる曲です

牛超戴景耀2人の、別の種類のかっこよさが共存していたのがとても素敵でした

観客票1位:赵让

 

10組目はダンス組の《月光爱人

中国舞踏の要素が振付にある難しい曲

クロバットだけでなく軟体もあります

中国舞踏経験者の秦天が圧巻のパフォーマンスを見せ、

胡先生が彼に「中国舞踏が最も素晴らしいのは君だ」と褒めました

f:id:Omochimochimochi:20200927141751j:image

(実はEMPチームの夏之光も中国舞踏経験者、待機室で思わずこの表情でした😂)

f:id:Omochimochimochi:20200927142049j:image

観客票1位:秦天

 

11組目はボーカル組の《你,好不好?

この組は何と言っても李鑫一の歌唱力が素晴らしかったです

f:id:Omochimochimochi:20200927142251j:image

彼の歌声を聞いた待機室の練習生たちも、

感嘆のため息と称賛の拍手が止まりません

講師陣が選ぶベストパフォーマーも4人とも李鑫一

“人を惹きつける歌声”とは、このようなものを指すのだと思い知らされました

観客票1位:李鑫一

 

ラスト12組目はダンス組の《Hand Clap

そうです、例のアレです

DA PAMPのUSAの振付も少し入っていたり

楽しく可愛らしいステージでした

観客票1位:王晨艺

 

全ての組のパフォーマンスが終わり

旁听生が正規生になれるかの投票が始まります

正規生になれるのは7人中上位3人のみ

とても辛い瞬間です

1位:刘特 2位:王志文 3位:杨淘

という結果になりました

 

最後は練習生同士での投票タイム

自分のポジション以外の2ポジションで、

それぞれどのチームが最も良かったかを選び投票します

 

各ジャンル1位とMVP生は以下の通りでした

創作組:《Fireman》・周震南

ダンス組:《月光爱人》 ・秦天

ボーカル組:《你,好不好?》・李鑫一

観客票が1番多かったメンバー・吴季峰

 

これにて第2回公演は全て終了

次回は、2度目の順位発表式が行われます

 

不足分や訂正箇所等あれば教えていただければ幸いです🙇🏻‍♂️