中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

创造营2019・7話 その1

创造营2019・7話 その1です

今回は2回目の順位発表式が行われます

普通のプデュシリーズとは一味違う順位発表式です

 

公式サイトはこちら⬇︎

Weibo→ https://weibo.com/u/3156477622

YouTube→ https://youtu.be/NI8dbAF5MmU

6話の感想はこちら⬇︎

创造营2019・6話 - 中国アイドルサバ番回顧録

 

夜明け前に叩き起こされる練習生たち

バスに乗せられ連れて行かれたのは海

なんと日の出を見に海に連れてきたそうです

f:id:Omochimochimochi:20200929083340j:image

ロマンチックな瞬間ですね☺️

 

しかし、浜辺に来た目的はそれだけではありません

体力トレーニングの実施が告げられます

それは目的地まで何kmも歩くトレーニン

練習生たちはそれぞれ仲が良い子たちでグループを組むことに

(このとき真っ先に「年上組!」と言ってグループを組んだお兄さん組が可愛かったです😂)

f:id:Omochimochimochi:20200929083951j:image

(当時25歳半の刘也さんが最年少というお兄さん組です😂)

グループ分けも終わり、さあ歩き始めるぞ

と思った矢先、5人の名前が突然呼ばれます

そして、

「この5名は第3回公演に進めません」

と告げられました

そう、この体力トレーニングはただのトレーニングではなかったのです

第2回順位発表の始まりです

 

ゴールまでに経由するポイントは4つ

f:id:Omochimochimochi:20200929084726j:image

それぞれのポイントで、順位に関する“何か”が告げられます

 

1つ目のポイント:成绩问询处

日本語訳をすると“成績問い合わせスポット”といったところでしょうか

このポイントには、1台の携帯が置いてあります

各グループ1名が代表となり、この携帯を使って順位成績に関する質問をすることができます

質問は自分のこと、他の練習生個人のこと、グループのこと(例:このグループは半分の人数が次に進めますか、など)が聞けます

電話相手の回答はYesかNoの二択のみ

f:id:Omochimochimochi:20200929085356j:image

この通話でグループの半分以上は進めないと分かり、進めないのは自分ではないかと不安げな表情になる練習生の姿に、胸が痛みました

 

2つ目のポイント:风雨同舟

ボートを漕いで海上の船の上にいる胡先生の元へ

そこで胡先生から、一部の練習生へ順位に関する“何か”が告げられます

あるグループでは、「全員が先週より順位が上がった」と

あるグループでは、個人名を呼ばれ次に進めるか進めないかを発表されました

(この差………………………………)

そしてここで林染が落ちました

f:id:Omochimochimochi:20200929090022j:image

(辛い………………

第2回で落ちることは知ってたのですが、辛すぎて寝込みました

こんな形で言われるの…?雑すぎない…?)

落ち込む林染を見て本当に辛い気持ちになりました

f:id:Omochimochimochi:20200929090333j:image

なんでや………………………………

 

3つ目のポイント:破竹之势

ここでは特に順位発表はありません

2つ目のポイントから帰ってきた練習生たちが、海上で脱落を告げられた練習生と別れる場所

脱落は分かっていても、皆と一緒にゴールまで歩くことを選択する練習生もいれば、ここで別れてバスに戻る子も

「目を怪我してるんだからさっさと休め」と

バスに戻ることを強く推され、皆と別れる林染

AIFの3人がいなくなってから、仲良い子いないんじゃないかと心配していたので、

最後まで寄り添ってくれた秦天に感謝しかないです😢

f:id:Omochimochimochi:20200929091229j:image

f:id:Omochimochimochi:20200929091253j:image

(秦天さん以外のメンバーの温度差がやばい)

 

まだまだ道のりは続きますが、

長くなりそうなので記事を2つに分けます🙇🏻‍♂️

 

不足分や訂正箇所あれば教えていただければ幸いです🙇🏻‍♂️