中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

创造营2019・5話

创造营2019・5話です

今回から第2回公演への準備が始まります

 

公式サイトはこちら⬇︎

Weibo→ https://weibo.com/u/3156477622

YouTube→ https://youtu.be/kqXUCXqSfwU

4話の感想はこちら⬇︎

创造营2019・4話 - 中国アイドルサバ番回顧録

 

練習生たちが集められたのはなんと屋内プール

第2回公演の前に、体力を鍛えようということで

クラス対抗の水上運動会が開催されました

f:id:Omochimochimochi:20200922142816j:image

水上に置かれたマットの上で主題歌を踊ったり

とても楽しい余興でした☺️

 

さあ第2回公演のグループ分けです

今回はいわゆるポジション評価

ダンスボーカル創作の3つのうち、

事前に希望をアンケートで取っていました

 

作詞作曲、編曲、振付、演出すべてを自作する創作組

希望者は16人、しかし定員は1曲6人×2チームの12人です

さらにボーカル希望は既に満員

そのため、創作で溢れた練習生は自動的にダンス組へ行くことに

創作組メンバーを決めたのは胡先生

2つの基準で決めたと語ります

1つは、既に創作経験がある練習生

そして、経験はないがアンケートに書かれた想いが強かった練習生

f:id:Omochimochimochi:20200922143335j:image

ちゃんとこういうの見てるんですね…

 

ダンス組とボーカル組は、それぞれ第1回順位発表での高順位の練習生から曲を選んでいきます

多くの練習生が順当に自分の得意な方を選ぶ中、

なんとダンスが得意な陆思恒がボーカル組に!
ボーカルの課題曲も、高音だったり難しいものばかり

陆思恒が曲を選ぼうと立ち上がると、すかさず夏之光がガヤを入れます

f:id:Omochimochimochi:20200922145552j:image

陆思恒も「なら聴かせてやるよ!」と

自分にとっては難易度の高い《开门见山》を選択

f:id:Omochimochimochi:20200922145746j:image

この2人本当に仲が良いですね😂

(4〜3年前に別のオーディション番組(燃烧吧少年)で共演していたからでしょうか…?🤔)

f:id:Omochimochimochi:20200922150448j:image

 

そしてそれぞれ練習を開始

ここで特別講師が登場します

前番組・创造101でデビューした火箭少女101のメンバーの2人

孟美岐がダンス組の特別講師、

段奥娟がボーカル組の特別講師に

(初めてお2人を見たのですが、ビジュアルはもちろん技術も素晴らしくて感動しました👏🏻)

f:id:Omochimochimochi:20200922151524j:imagef:id:Omochimochimochi:20200922151514j:image

 

そんな中、創作組も大きな壁にぶつかります

まず、とにかく時間が足りません

本番まで残された期間は一週間

その中で、曲作り、振り入れ、歌収録、演出決めなどなど…、多くのことをこなさなければなりません

逆算すると、曲自体は3日目までに完成することが必要です

そして、曲作りにもかなり難航します

f:id:Omochimochimochi:20200922151926j:image

周震南チームは、主題は決まったものの、愛情と責任感のどちらを曲のテーマにするか

赵磊チームは、創作経験がある練習生が既に作っている曲をベースに使うか、まったく新しい曲を作るか

彼らのパフォーマンスは一体どうなるんでしょう🤔

次回はついに第2回公演の本番です👏🏻

 

不足分や訂正箇所等あれば教えていただければ幸いです🙇🏻‍♂️