中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

创造营2019・1話 その2

引き続き创造营2019・1話です

公式サイトはこちら⬇︎

Weibo→ https://weibo.com/u/3156477622

YouTube→ https://youtu.be/eOemLY5ce7U 

 

ついに始まった講師陣評価

自薦でAクラスを選んだチームからパフォーマンスをしていきます

ちなみに、中国のサバ番も韓国の本家プデュと同様

会社(事務所)所属の子が出演することがほとんどです

そのため、最初の講師陣評価のチームも大抵会社ごとに組んでいます

 

最初はiMe娱乐

全員がAクラスを選んだチームですが、講師陣からはかなり厳しい評価

4人ともAクラスのレベルではないとされ、Fクラスへ

待機エリアで見ていたAIF娱乐林染も、

「胡先生が今回厳しい、前回(创造101)の時と全然違う…」と

f:id:Omochimochimochi:20200918202208j:image

続いてのチームはそんなAIF娱乐の4人組、みんな爽やかな印象です

f:id:Omochimochimochi:20200918202507j:image

しかし彼らも全員Fクラスへ

3組めの天浩盛世も全員Fに

 

そんな厳しい評価を待機エリアで見ていたダンサー5人組チーム

f:id:Omochimochimochi:20200918203019j:image

思わずこの顔です

緊張を紛らわすために運動し始めた5人

f:id:Omochimochimochi:20200918203203j:image

そんな彼らの出番がやってきます

練習生たちの期待値はかなり高く、

出てきた時には大きな歓声が上がりました

f:id:Omochimochimochi:20200918203433j:image

左から陆思恒姚琛朱微之刘也王晨艺です

彼らのダンスパフォーマンスはやはり圧巻!

あんなに厳しかった講師陣も大絶賛です

もっと見たい!ということでソロパフォーマンスをすることに

f:id:Omochimochimochi:20200918203547j:image

サラッと仕切り始める陆思恒が可愛いです😂

王晨艺陆思恒が個人でダンスパフォーマンスを披露しますが

そのクオリティも高いのなんの

実力をこれでもかと発揮しました

ちなみに陆思恒は自分で進行して自分のパフォーマンスを披露しました

f:id:Omochimochimochi:20200918203850j:image

かわいいですね😂

彼らの実力が気に入った講師陣

そこで迪丽热巴さんを相手にソロパフォーマンスをし

誰が1番かを決めよう!と提案します

f:id:Omochimochimochi:20200918210618j:image

楽しそう😂

5人全員がAクラス、と誰もが思っていましたが

なんと姚琛朱微之はFに

いわく、「最初は全員Aだと思っていたが、個々のパフォーマンスを見るとやはり差があると感じた」そうです

この采配には周震南も思わずこのセリフ

f:id:Omochimochimochi:20200918211007j:image

そして王晨艺がA評価をもらい、最初のAクラスメンバーになりました

続いては陆思恒

胡先生が「何年ダンスをやってきたんだ」と尋ねます

真剣な眼差しで「13年です」と答えた陆思恒に与えられた評価はA👏🏻

f:id:Omochimochimochi:20200918211254j:image

f:id:Omochimochimochi:20200918211340j:image

驚いた顔もかわいいですね

練習生たちも思わずスタンディングオベーション

この時真っ先に立ち上がった夏之光さんが素敵でした

f:id:Omochimochimochi:20200918211518j:image
f:id:Omochimochimochi:20200918211515j:image

刘也もA評価をもらい、Aクラスメンバーは3人に

 

続いて

耀客传媒戴景耀康熙影业チーム、火核传媒チームのパフォーマンスの様子がダイジェストで流れます

講師陣の評価は芳しくありません

先ほどのダンサーチームがソロパフォーマンスをしたからか

「他に準備してきたものがあります、そっちの方が自分は良くできます、見てくれませんか」

と言う練習生たち

それに対して講師陣は、なぜこのパフォーマンスを全力でやらないのかと叱責

もっともです

A評価をもらったのは、火核传媒贺俊雄のみでした

 

8組めはSDT娱乐

f:id:Omochimochimochi:20200918212909j:image

左から李鑫一、代少冬、赵让、徐珂です

クオリティの高いパフォーマンスで高評価を得ます

ソロパフォーマンスも、赵让のダンスは高評価

続いてリーダーの徐珂がアカペラを披露しますが、高音がうまく出ません

その様子を見た李鑫一が、自分の歌声を被せ徐珂の歌を支えます

苏先生は2人の姿を見て、かつて自分が若かった頃同じグループのお兄さんたちに支えられた過去を思い出し、感動したと語りました

苏先生の感動エピソードを聞いた陆思恒も涙目に

f:id:Omochimochimochi:20200918213639j:image

かわいいですね

SDTからは、李鑫一赵让がA評価を得ました

 

続いては

任豪が率いるチーム、睿星文化チーム、意江传媒チーム

意江传媒李旳锐がとても爽やかな好青年

f:id:Omochimochimochi:20200918214252j:image

そんな彼がソロパフォーマンスをすることに

f:id:Omochimochimochi:20200918214528j:image

歌声も心に響く素敵なものでした

f:id:Omochimochimochi:20200918214731j:image

見ていた練習生も体を揺らしてメロディーに乗ります

かわいいですね

結果、A評価は任豪李旳锐はB評価となりました

 

自薦Aクラス最後は哇唧唧哇チーム

f:id:Omochimochimochi:20200918215056j:image

実力者ばかりの組で期待が高まります

もちろんパフォーマンスも文句なし

力強くも揃ったダンス、さらに人数の多さを利用したフォーメーション変形も見事でした

歌、ラップ、アクロバットもレベルが高く、

陆思恒も思わずこのリアクション

f:id:Omochimochimochi:20200918215106j:image

かわいいですね

しかし、2名がFクラスへという結果に

f:id:Omochimochimochi:20200918215048j:image

この評価を聞いて、A評価をもらった夏之光

「自分も付き添ってFクラスに移ります」

と言ったところで1話は終わりました

f:id:Omochimochimochi:20200918215837j:image

え、え〜?!😰💦

続きが気になります…!

 

以上、今回は创造营2019・1話の感想をまとめました

一つひとつ見ていたらすごく長い記事に…💦

2話からはもっと簡単にまとめていきたいと思います

 

不足分や訂正箇所等あれば教えていただければ幸いです🙇🏻‍♂️