中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

はじめに

中国アイドルオーデ番組(サバ番)に出会って早半年

それまで中国の「ち」の字も頭になかった自分が、

ここまで彼ら彼女らにハマるなんて当初はまったく思っていませんでした!

 

今まで見た中国アイドルサバ番は、

・偶像练习生

・青春有你2

・少年之名

 

まだ見てる途中なのが、

・青春有你

・创造营2019

・创造营2020

です💦

もう全部終わってて誰がデビューしたかも分かっているのですが…💦

 

なので、あくまでも「回顧録」としてこのブログを使い、

番組の内容や、自分自身の感想を残していけたらいいな、と思っています

 

それと、もしこれを読んで少しでも中国アイドルに興味を持ってくれる人がいたらいいな…との気持ちも込めて☺️

 

 

上記のサバ番で私が1番魂を捧げたのは、

今年(2020年)の6月〜8月にかけて行われた“少年之名”

ですが、これを最初から振り返るのは

メンタル的にまだしんどいのが事実です💦

 

なのでまずは、今ちょうど見ている途中の作品から書いていきます

 

ゆっくりのんびり書いていくので、お付き合いいただければ幸いです🙇🏻‍♂️