中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

爱乐之都・7話

爱乐之都・7話です

f:id:Omochimochimochi:20220619001456j:image

番組公式weibo:https://weibo.com/u/3919397450

日本からの視聴方法:YouTubeから(https://youtu.be/0lrBT_8uoqo ※1話)、腾讯视频アプリから

6話の感想はこちら→爱乐之都・6話 - 中国エンタメを見守る

 

第2ステージ最終話です!
もうこれで第2ステージが終わってしまうかと思うと寂しいですね…

 

13組目は郭耀嵘严中杰ペアの《シンデレラ(中国名:灰姑娘)》より、《バッド・シンデレラ叛逆的灰姑娘)》

f:id:Omochimochimochi:20220619213117j:image

 “シンデレラ”でいることを求められるシンデレラが、自分はその役を演じたくないと反発の意を示す歌だと解釈しました。悪そうなメイクも魅力的でしたね、唇が黒い!がなりを入れた歌い方も、力強くてかっこよかったです!

 郭耀嵘さんはディズニーの美女と野獣のベルを、严中杰さんもディズニーのシンデレラの中国版オリジナルキャストらしく、ディズニープリンセスの原卡であるお2人がこのような曲をパフォーマンスされということで、よりギャップが際立ったなあという印象をうけました!7話で見たパフォーマンスの中では、個人的には1番好きなステージでした!
f:id:Omochimochimochi:20220619213603j:image

審査結果:郭耀嵘→45票(待定)、严中杰→56票(進級)

 

14組目は曹杨鞠红川ペアの《Once ダブリンの街角で曾经)》より、《Falling Slowly缓慢落下)》

f:id:Omochimochimochi:20220619213940j:image

 弾き語りでしたね、演技というより、弾き語り。鞠红川さんの歌声がとっても綺麗でした。弾幕で「鞠红川さんの歌声はどんな人とのハーモニーでも合う」というのがあって、その通りだなと感じました。

f:id:Omochimochimochi:20220619214513j:image

審査結果:曹杨→28票(待定)、鞠红川→73票(進級)

 

15組目は刘思维施哲明ペアの《リトル・ショップ・オブ・ホラーズ疯狂花店)》より、《歯医者におなり牙医!)》

f:id:Omochimochimochi:20220619215243j:image

 楽しい感じの、すこし面白い雰囲気の独特な曲でした。表情や動作などがいちいちコミカルで、2人がそんなコミカルさを見事に演じきっていたのが素晴らしいなと感じました。小道具も豊富で見ていて楽しかったです!
f:id:Omochimochimochi:20220619215429j:image

審査結果:刘思维→8票(待定)、施哲明→93票(進級)

 

ラスト16組目は夏振凯王哲ペアの《レ・ミゼラブル悲惨世界)》より、《カフェ・ソング人去楼空)》

f:id:Omochimochimochi:20220619220016j:image

 レミゼからの1曲でした。お2人ともとっても歌が上手いので、しみじみと世界観に浸って見てしまいました。ただ、審査員の方々からの評価はそこまで高くなく…なんでだろう…プロが求める基準は本当に厳しいなと感じました。難しい。

f:id:Omochimochimochi:20220619220102j:image

審査結果:夏振凯→67票(進級)、王哲→34票(待定)

 

これで第2ステージすべて終了しました!
今回も見応えがあるパフォーマンスでしたね。

 

続いて第3ステージ……に行く前に、どうやら誰が進級できるか否かを決めるプロセスを挟むそうです。

 

既に進級が確定しているのは以下の16名。

f:id:Omochimochimochi:20220619220445j:image

ちらっと予告を見た感じ、計24名進級するらしいので、ここに上がっていない16名のうち半分が繰り上がるのかな…?という感じです。

 

いや8人を淘汰する必要性なくない?という思いなのですが…、ともあれ早く8話を見たいと思います。

 

 

 

不足分や訂正箇所等あればコメントいただければ幸いです🙇🏻‍♂️