中国エンタメを見守る

中国のドラマやバラエティ番組のレビュー、たまにアイドルグループオーディション番組の回顧録など

爱乐之都・3話

爱乐之都・3話です

f:id:Omochimochimochi:20220403155117j:image

番組公式weibo:https://weibo.com/u/3919397450

日本からの視聴方法:YouTubeから(https://youtu.be/0lrBT_8uoqo ※1話)、腾讯视频アプリから

2話の感想はこちら→爱乐之都・2話 - 中国エンタメを見守る

 

第1ステージの続きです!

 

10組目は鞠红川喻越越ペアの《》より、《新娘诗句

f:id:Omochimochimochi:20220403155541j:image

 この作品は《梁山泊と祝英台》から題材をとった作品だそうです。喻越越さんの歌声が透き通っていてとても綺麗でした…!

 喻越越さんも中国ミュージカル界でベテランの方で、本当にこの番組を見始めてからベテランの方々の実力をこれでもかと実感させられています、皆さんすごい…!

f:id:Omochimochimochi:20220403155844j:image

審査結果:鞠红川→3A(待定)、喻越越→4A(進級)

 

11組目は刘乙萱冯镝霏ペアの《ロックオペラ モーツァルト(中国名:摇滚莫扎特)》より、《死んでしまえば随风消散)》

f:id:Omochimochimochi:20220403160312j:image

 フランスのミュージカルですね!雰囲気がすっごく独特な曲で、見てて面白いな〜と思いました😂

 モーツァルトに対して彼を利用しようと恋愛を装って近づく姉と、彼を本気で愛しているから、彼を利用しようとしている姉を止めようとする妹のお話なのかな…?と見ていて思いました。

 衣装とメイクのインパクトがすごくて、特につけまつ毛がカラフルなバッサバサのやつですごかったです。演者さんのパフォーマンス中の表情がとても豊かでさすがでした!すごい!

f:id:Omochimochimochi:20220403160800j:image

審査結果:刘乙萱→4A(進級)、冯镝霏→1A(待定)

 

12組目は曹杨李钦严中杰陈恬の《ディア・エヴァン・ハンセン致埃文汉森)》より、《ユー・ウィル・ビー・ファウンド与你同在)》

f:id:Omochimochimochi:20220403161219j:image

 第1ステージで1番人数の多い組でしたね!感情が動かされる素敵なパフォーマンスでした。ちなみに李钦くん(画像右2)は青春有你3に出てた子です。歌上手かったんだね…

 《ディア エヴァン・ハンセン》は少し前に日本でも公開された映画ですよね。気になっていて結局見れなかったのですが、このステージ見て面白そうだったので時間作って見てみようかな。

 4人の思いがしっかりと伝わってきた素敵なパフォーマンスでした!

f:id:Omochimochimochi:20220403161737j:image

審査結果:曹杨→4A(進級)、李钦→2A(待定)、严中杰→3A(待定)、陈恬→2A(待定)

 

ラスト13組目は李炜铃朱芾ペアの《ウィキッド魔法坏女巫)》より、《あなたを忘れない我的今天)》

f:id:Omochimochimochi:20220403162039j:image

 《ウィキッド》の中でも特に心に残る名シーンの1つですね!お2人とも歌声がとても素敵でした。お互いがお互いを大切に思う気持ちが伝わってきて、いいなあ…となりました。

 朱芾さんがパフォーマンス後に「中国で初めて顔を緑に塗って演じた女優だ」というようなことを仰っていたのですが、中国ではまだ《ウィキッド》は演じられていないんですね。前々回の《オペラ座の怪人》の時も「この作品は歴史ある作品だけど、まだ中国では演じられていない」みたいなことを言っていた記憶があるので、これからどんどんミュージカルの名作が中国で演じられていくのかと思うと楽しみですね!

f:id:Omochimochimochi:20220403162707j:image

審査結果:李炜铃→4A(進級)、朱芾→3A(待定)

 

これで第1ステージが全部終わりました!長かった〜

 

4Aの評価を貰った&保存卡で進級=Aレベル俳優となった方は、以下の16名です(男性8名、女性8名)

f:id:Omochimochimochi:20220403162830j:image
f:id:Omochimochimochi:20220403162833j:image

 

全体的な人数の関係上、Aレベル俳優の定員は

男性=9名

女性=7名

なので、男性を1名追加昇格、女性を1名降格しなければならないことに

 

男性キャストで誰を追加させるかは、満場一致の即決で郑棋元さん《第1組・オペラ座の怪人》でした

1組目だったので審査員側もちょっと勝手が掴めず待定にしてしまった感があったので、ちゃんと補完されてよかったです

郑棋元お兄さん、待機エリアでもすごい人柄の良さというか、アツくて素敵な方だな〜というのが伝わってきて好きになってしまったので、よかったです!

f:id:Omochimochimochi:20220403163137j:image

 

男性キャストの追加はすんなりいきましたが、女性キャストの降格にはかなり悩む審査員たち

「Aレベル俳優は経験も備えた上でAレベルであるべきだよね」

「だったら若い子を落とすしかないかな…」

という流れで、候補に上がったのは李紫婷ちゃんと刘乙萱さんのお2人

f:id:Omochimochimochi:20220403163506j:image

刘乙萱さんは若くてもキャリア10年なので、個人的には、ミュージカル俳優上がりじゃない李紫婷ちゃんが降格になるかなと思うのですが、どうだろう…

 

そして最後に第2ステージの予告が!

第2ステージは、「同じ役を演じて競う」という内容なのですが、予告映像を見たところ

f:id:Omochimochimochi:20220403163718j:image

え?!こんな感じでやるの?!

…と結構ビックリしました(笑)

同時にやるの?!それで個々人を評価できるの?!みたいな…😂

 

今のところ全く想像がつかないのですが、早く第2ステージが見たいです、楽しみ!

 

 

 

不足分や訂正箇所等あればコメントいただければ幸いです🙇🏻‍♂️